こうすればいいんだ!ネイルデザインのヒント動画

専門家や愛好家がネイルのデザインについて語ります。カラフルレオパード(豹柄)、ボーダー柄、千鳥柄、グラデーション、フレンチネイル、お花ネイル、べっ甲ネイル、3Dネイル、デニムネイル、大理石風・タイダイ柄ネイルなどを紹介します!



サージカルテープを使ってボーダー柄ネイルをキレイに作る!

(ビエボ!さんの解説動画です)

<動画>
筆で描かなくても簡単に「ボーダー柄ネイル」を作る方法!


サロン品質なのにマニキュアのように使いやすい ♪


<内容>

今回用意するのが100円均一で買ったマニュキアと美容用のサージカルテープというこういうテープです。(全部100円均一で買えるよ♪)(ガーゼなどを貼って止める時に使うテープだよ♪) サージカルテープを好きなボーダーの太さに切っていきます。切ったサージカルテープを少し手の上に乗せて粘着力を弱めておきます。(Point! 粘着力を弱めよう!) この行動をするのはなぜかというと、粘着力を弱めないと、強すぎるとめくったときにベースコートまで一緒に剥がしてしまうことがあるからです。

ベースコートを塗って完全に乾いたらサージカルテープを貼っていきます。(テープの部分は色が付かないよ♪) 隙間をなくしていきましょう。(Point! 隙間があるとキレイに仕上がらないよ) しっかり貼ったら、上からマニュキアを塗っていきます。30秒くらい乾かしたら、すぐにテープを取っていきます。あまり長い間、乾かし過ぎるとテープを剥がしたときに周りのマニュキアも一緒に剥がれてしまうので注意しましょう。(Point! 直ぐに剥がそう!) (楽し~い♪♪) 

マニュキアの一色べた塗りの上からボーダーをする場合は、マニュキアをしっかり乾かして、サージカルテープの粘着力もさらに弱めて貼ると、最初に塗ったマニュキアが剥がれないでキレイにボーダーができると思います。

完成です。筆を使うのが苦手な人はぜひ試してみてくださいね。今日もネイルで幸せでした。


ネイルで独立するには?開業するには?
こんなことも無料説明会では質問できちゃいます♪
↓↓↓
開校10年の老舗ネイルスクール【シーズ】