こうすればいいんだ!ネイルデザインのヒント動画

専門家や愛好家がネイルのデザインについて語ります。カラフルレオパード(豹柄)、ボーダー柄、千鳥柄、グラデーション、フレンチネイル、お花ネイル、べっ甲ネイル、3Dネイル、デニムネイル、大理石風・タイダイ柄ネイルなどを紹介します!



カラフルレオパード(豹柄)とポップなハート柄の簡単な描き方

(sasakiasahi さんの解説動画です)

<動画>
超カワイイ♡簡単セルフネイルの方法


サロン品質なのにマニキュアのように使いやすい ♪


<内容>

皆さん、こんにちは。あさひです。今日は5月、6月に引き続き、レブロンのネイルビデオをやっていきたいと思います。前のビデオを見てない方は下にリンク貼ってあるのでぜひ見てください。ではさっそくですが、今月発売の新しいネイルを紹介していきたいと思います。こちらです。

レブロンネイルアート・エクスウレショニスト。こちら十色展開になっています。このネイル、1番、2番と書いてあるけど、1番のほうは普通のサイズのネイルブラシが付いていて、2番は細いアウトブラシになっているので、1本で細かいアートもできちゃう優れものになっています。今着けているストライプ柄なんかも特に線を入れるだけなんで簡単に出来るアートとしてお勧めですし、横にしてボーダーっていう手もありますよね。この色の組み合わせなんてすっごく好きです。あとはこんな風に文字を書いたり、細かいイラストや線を描くことも出来るんで、本当にいろいろ楽しめると思いますよ。ちなみにこの中で、私が夏っぽくってすごく気に入っているのはこちらの2つになります。めっちゃハッピーな色ですよね。これでアートを作るとこんな感じでポップでかわいいネイルも出来ちゃいます。限定色もあるので気になった方はぜひ店頭で見てみてください。

それではjここからは2種類のネイルアートのやり方をお見せしていきましょう。まずはカラフルレオパード(豹柄)からです。色はこれを使っていきます。ベースにはホワイトを塗っておきましょう。一番薄い黄色をこんな感じで何か所か描いていきます。大きさや形を不揃いにするといいですよ。次にピンクを同じように何か所か描いていきましょう。爪の際のほうで見切れているように見えるものもしっかり入れておくとより自然なレオパードに見えると思います。最後にブルーを入れていきます。一番目立つ色なので少し小さめに描くと、バランスが良くなりますよ。

そして次に今描いた3色の周りにゴールドで模様を描いていきます。こんな感じで片側をカッコで囲むような感じで、反対側は周りを全部囲まないようにちょんちょんと描くといいと思います。あと模様が不揃いになるように描くと豹柄っぽく見えると思います。バランスを見ながら空いているところにローマ字の「C」を描くようにデザインしていき、最後にトップコートを塗れば完成です。

次にポップなハート柄をやっていきましょう。ベースにはこちらもホワイトを塗ります。今回は動きがあって流れているように見えるハートの形にしていこうと思います。描くときのポイントはハートの膨らみになるところに丸を描いて、おたまじゃくしみたいに下に向かって伸ばしていきます。反対側も同じように描いていってつなげていくんですけど、丸みの大きさを少し変えたりすると、動きのあるハートになります。自分の好きなハートの形があれば、それでももちろんいいと思いますよ。爪の際のところにも見切れているハートを描いていきます。次にブラックでハートの線を描いていきます。ブラックはあるんですけど、1番のブラシになってしまうので、今回はこちらの色が干渉しにくいラメネイルが入っていたブラシを使っていきます。使い終わった後に除光液でちゃんと液を拭き取れば元通りになりますよ。線を描くときのポイントはわざとずらして、はみ出して描いたり、内側に描いたりすると、線が際立ってイラストみたいにかわいいハートになります。最後にトップコートを塗れば完成です。

いかがでした?気に入ってもらえました?もちろん自分が持っているネイルでも出来ると思うので、簡単だしかわいいしぜひやってみてください。それでは最後まで観ていただいてありがとうございました。次のビデオで会いましょう。じゃね。

 


ネイルで独立するには?開業するには?
こんなことも無料説明会では質問できちゃいます♪
↓↓↓
開校10年の老舗ネイルスクール【シーズ】