こうすればいいんだ!ネイルデザインのヒント動画

専門家や愛好家がネイルのデザインについて語ります。カラフルレオパード(豹柄)、ボーダー柄、千鳥柄、グラデーション、フレンチネイル、お花ネイル、べっ甲ネイル、3Dネイル、デニムネイル、大理石風・タイダイ柄ネイルなどを紹介します!



アクリル絵の具で可愛いお花ネイルを描く

(ネイリストTVの解説動画です)

<動画>
フラワーネイルアート作り方 お花アート プリントフラワーネイル ジェルネイル アクリル絵の具を使ってお花を書いてみよう


サロン品質なのにマニキュアのように使いやすい ♪


<内容>

さっそくこちらのお花ネイル、スタート。ベースにジェルを塗りましたら、その上にアクリル絵の具でお花を描いていきます。今日はお花をアクリル絵の具で描いてコーティングで終了になります。白の絵の具、そして筆を用意してこのようにバランスよくお花を描いていってください。カラージェルは二度塗りした上に、未硬化、残った状態でこちら描いていってます。アクリル絵の具はリキテックスやハードタイプのアクリルガッシュ等でも大丈夫です。アクリル絵の具を使用しましょう。

お花が描けたら、また小さなお花だったりとか葉っぱを白で描いていきます。色付けは白で描いた後に行なっていきますので、まずは白でドンドン描いていってください。お見本はベースがネイビーだったんですけど、どんな色でもこちら応用ができます。今回はピンクの上にお花を描いていきますね。ジェルの上にこちらの絵の具で描いていくときの注意事項は、間違えたら消せますのでね、どんどん描いていってください。間違えてしまったらジェルのクレンザー等で間違えた部分だけを消していただけるとキレイに消えます。またその上から描いてみてください。

こちら葉っぱを描いてますね。今は色付けしてないです。この葉っぱを色付け、この後していきます。まずはお花から仕上げていきましょう。お花の色を付けていきますね。今は茶色でこのように細い線を中心から引っ張っています。細い線はなかなか描けない方は少しくらい太くても大丈夫だと思います。このように線をお花の中心から外に向かって描いていってください。そしたら次は色を変えて中心から外に向かって、ぼやかしていきます。このぼかしも多少太くなってしまっても大丈夫です。このように中心から外に向かって色を少し付けていきます。オレンジ色の絵の具で中心から外に向かって少し色を付けました。

次は小さなお花も同じように中心に少しオレンジを置いていきます。もう一つの小さなお花も色付けしていきます。その次に赤に近いオレンジを中心に乗せていきます。このように色を重ねることで遠近感が出て、少し立体的なお花に見えてきますね。べたっとするようりもこのように色をたくさん重ねた方がキレイにできますね。はい。それではどうでしょうか。あとは葉っぱを描いて終了になります。ずいぶん最初にお見せしたネイビーのお花と雰囲気が変わってきますが、基本的な描き方はこのようになっています。色々なお色で試して、ぜひお客様に喜んでいただけるネイルアートをしてみてください。

フラットアート苦手な方って多いんじゃないですか?最初はね、細い線どうやって描くんだろうとか、色のバランスがわからない、あと配置のバランスもそうなんですが、これは全て自分の中にパターンをいくつか持っていると色んなパターンで試すことができますね。なので、好きな人のブログだったりとかネイル雑誌とか研究しながら色んなデザインを真似することが大事だと思います。真似していくうちに自分の好きなテイストだったりとか、色んなお花のバリエーション、色んなフラットアートが描けるようになると思いますので、ぜひ色々試してみてください。

今日はこのお花と葉っぱですね。色んなパターンで出来てくると思います。このように色をどんどん薄いのから濃い色を重ねることで、とても立体感が出て、アートもすごく凝ったアートに見えてきます。色をいろいろ試すことも勉強ですし、デザインもたくさん描くことも勉強になると思いますし、ぜひ試してみてください。

最後はこちらのデザインをアレンジしたカラーバリエーション、いろんなカラーバリエーションを皆さまにお見せしますので、ぜひ試して色んなカラーで、そしてお客様のお爪や自分の爪をかわいくデコレーションしてください。最後はトップジェルを塗りますね。このように完成しました。


ネイルで独立するには?開業するには?
こんなことも無料説明会では質問できちゃいます♪
↓↓↓
開校10年の老舗ネイルスクール【シーズ】