こうすればいいんだ!ネイルデザインのヒント動画

専門家や愛好家がネイルのデザインについて語ります。カラフルレオパード(豹柄)、ボーダー柄、千鳥柄、グラデーション、フレンチネイル、お花ネイル、べっ甲ネイル、3Dネイル、デニムネイル、大理石風・タイダイ柄ネイルなどを紹介します!



ラップを使ったラップネイルのやり方

(Sirakawa Kaede さんの解説動画です)

<動画>
簡単ラップネイル


サロン品質なのにマニキュアのように使いやすい ♪


<内容>

皆さん、こんにちは。かえでです。今回は以前購入品紹介で紹介したマニュキアを使ってネイルをしてみました。見てくださると嬉しいです。それでは始めていきます。

今回使用したネイルはプロランス813番プリンプリンスノー、406番オーションブルー、レブロンネイルエナメル440番、250番。あとはデュカートのネイルエナメルリムーバー。こちらはノンアセトンタイプです。あとは小さく切ったラップですね。あとは綿棒です。

ベースコートはもう塗ってあります。こちらは液に少し色が付いていて、爪を滑らかにしてくれるコンシーラーのようなベースになっています。エターナルベーシック・ベースコートネイルコンシーラーと言って、パケもかわいくて乾きも速いので気に入ってます。

まずはプロランス813番プリンプリンスノーをラップネイルをしたところのベースとして塗っていきます。私は薬指にしました。一度塗りでこんな感じです。二度塗りをするとこんな感じになりました。透明なので色を着けるのは難しいのですが、ラメが色々な色に光ってくれるのでとてもキレイです。これだけで冬っぽくなるのもいいなと思いました。

まずはネイルのキャップを緩めてこんな感じですぐ開けられるようにしておきます。薄い色から順に対角線に塗っていくので、薄り色を順に並べておくのがいいと思います。けっこうたっぷりめに着けておくと上手くいきます。このラップネイルはラップを使って色をぼかしてしまうので、ネイルの色は濃い目の色を使うのがお勧めです。出来るとこんな感じです。それをクシャクシャにしたラップでトントンとタップしていくように、好きな色になるまでやっていきます。そうするとこんな感じになります。夕方になってしまって電気を点けました。これまで暗くてすみませんでした。見にくかったかな。そして除光液を付けた綿棒で余分なところをキレイに取ったら出来上がりです。

他の指はATサロンネイルエナメル17番を塗り、トップコートにウィンマックスネイルケアシリーズ・スーパーグロストップコートを塗りました。こちらはどちらも百均で購入したのですが、とても優秀なのでお勧めです。出来上がりはこんな感じです。少しクレヨンぽい感じが気に入ってます。写真が少し見にくくなってしまって本当にすみません。見て下さってありがとうございました。リクエストやコメント待ってます。ではバイバイ。


ネイルで独立するには?開業するには?
こんなことも無料説明会では質問できちゃいます♪
↓↓↓
開校10年の老舗ネイルスクール【シーズ】