こうすればいいんだ!ネイルデザインのヒント動画

専門家や愛好家がネイルのデザインについて語ります。カラフルレオパード(豹柄)、ボーダー柄、千鳥柄、グラデーション、フレンチネイル、お花ネイル、べっ甲ネイル、3Dネイル、デニムネイル、大理石風・タイダイ柄ネイルなどを紹介します!



べっ甲ネイルはこうやれば自分で出来るんです!

(ビエボ!さんの解説動画です)

<動画>
簡単セルフジェルネイル!べっ甲ネイルのやり方【ビエボ!】 | ネイルアート


サロン品質なのにマニキュアのように使いやすい ♪


<内容>

今日はプリジェルのキャラメルレッドを使って、今、流行りのべっ甲ネイルをやっていきます。(透明感のある茶色でべっ甲ネイルにピッタリ!) まず、下地となる色を作っていきます。このキャラメルレッドに黄色を混ぜて、からし色に近いべっ甲色を作っていきます。もう一色、キャラメルレッドにオレンジを混ぜます。作った色2色とこげ茶色でべっ甲あめをやっていきましょう。(黄色を混ぜた色を1度塗りしてライトへ) 仮硬化したらオレンジを混ぜたこの色でタイダイ柄にしていきます。ランダムに置いていきます。その後にこげ茶色で、先端や端をこげ茶色で置いていきます。(先端や端に多くのチョコレート色を置いていこう!) 置いたらクリアジェルでべっ甲柄に混ぜていきます。表面はほとんどさわらずに色と色の間をぼかす感じでクリアはたっぷり付けます。(力は入れずに軽~く!軽~く!) クリアジェルを動かすイメージで筆を柔らかく持って力をほとんど入れずに軽く8の字を描くイメージで混ぜていきましょう。(茶色が角が立つように流すとべっ甲ぽいよね♪) (仮硬化します) 15秒くらい仮硬化したら、使っているジェルのメーカーとかによるんですけども、完全に1分とか固めないで、10秒くらい、15秒くらい固めたくらいですと、最後にクリアジェルを上から、このようにですね、ちょっと強めに混ぜると上の未硬化ジェルが自然に混ざってくれて、あんまりぼけなかったなあと思っても、これでごまかせます。

あっという間に完成です。難しく見えるべっ甲メイルも簡単にできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。今日もネイルで幸せでした。


ネイルで独立するには?開業するには?
こんなことも無料説明会では質問できちゃいます♪
↓↓↓
開校10年の老舗ネイルスクール【シーズ】