こうすればいいんだ!ネイルデザインのヒント動画

専門家や愛好家がネイルのデザインについて語ります。カラフルレオパード(豹柄)、ボーダー柄、千鳥柄、グラデーション、フレンチネイル、お花ネイル、べっ甲ネイル、3Dネイル、デニムネイル、大理石風・タイダイ柄ネイルなどを紹介します!



レトロの4色を使って簡単なデニムネイルを作ろう!

(松村ゆみこさんの解説動画です)

<動画>
簡単なデニムネイルの作り方・やり方


サロン品質なのにマニキュアのように使いやすい ♪


<内容>

今回は簡単なデニムネイルの作り方をご紹介したいと思います。色はレトロのこの4色を使います。まず一番初めにレトロの955番ですね。少しシアンなホワイトをベースに一度塗りします。一度塗りで少しムラがあるのですが大丈夫です。その上に濃いめのブルーですね。135番と25番を重ねていきます。パレットにこのようにあらかじめカラーを出しております。前にも使用したのですが、このメラニンスポンジを必要な分だけハサミでカットしますね。カットしてピンセットで持ちやすいようにこのように挟みます。まずは濃いめのほうから塗っていきたいと思いますので135番のレトロのブルーをトントントンと重ねていきたいと思います。少し色をスポンジに取り、ちょっとこうやって馴染ませてやってから、この上から全体的にポンポンポンポンと乗せて行く感じで大丈夫です。ポンポンポンと乗せるとこのような感じになりますね。これだけでも少しもうデニムっぽいんですけど、これで一度硬化させます。

次にまた新しいスポンジを使います。新しいスポンジを必要な分だけまたカットして、スポンジをピンセットで挟みますね。その上に今硬化したブルーの上から25番のレトロのカラーをポンポンポンと馴染ませてから上に乗せていきます。トントントンとパレットの上で少し馴染ませてから上に乗せていきます。

硬化が出来ました。次にレトロの55番の白を使って縦線を少し引いていきたいと思います。これくらいの細い筆を使ってちょっとだけ取って、ランダムで大丈夫ですので、薄めの縦線を簡単に引いてもらいます。こんな感じでランダムで大丈夫です。これでまた硬化します。

硬化ができました。また新しいスポンジをピンセットに取りますね。ピンセットに取って、今度は白ですね。白のカラーをまたトントントントンと少し馴染ませて、この上にポンポンポンと乗せていきます。そんなにたくさんは乗せなくていいですね。ランダムに簡単でいいです。これでまた硬化します。

最後に一番最初に乗せたブルーですね。135番をもう一回上からポンポンポンポンとスポンジで軽く叩いていきます。こういうふうな感じになりました。デニムっぽくなっているかなと自分で感覚で感じながら、スポンジの置く場所とか叩く回数とか決めていただいて、ランダムで大丈夫なのでやっていただければ、デニムネイルは簡単にできますね。また硬化します。

最後にトップコートを塗って完成です。トップコートを塗る前にシールを置いたりとか、いろいろアレンジすると可愛いデザインとか出来ると思うので、アレンジはご自身で自由自在にしていただければと思います。これで完成になります。


ネイルで独立するには?開業するには?
こんなことも無料説明会では質問できちゃいます♪
↓↓↓
開校10年の老舗ネイルスクール【シーズ】