こうすればいいんだ!ネイルデザインのヒント動画

専門家や愛好家がネイルのデザインについて語ります。カラフルレオパード(豹柄)、ボーダー柄、千鳥柄、グラデーション、フレンチネイル、お花ネイル、べっ甲ネイル、3Dネイル、デニムネイル、大理石風・タイダイ柄ネイルなどを紹介します!



短い爪でも可愛くキレイなネイルになる!丸フレンチネイルのやり方

(Nail Supply のキサさんの解説動画です)

<動画>
15分でマスター!短い爪でもかわいい♪アートホワイト丸フレンチネイルのやり方 nail art tutorial 【ネイルアート・フレンチ編】


<内容>

こんにちは。Nail Supply のキサです。今日はショートネイル、短い爪の俄然かわいいデザインを紹介したいと思ってます。長い爪じゃないとキレイなネイルじゃないという感じではなくて、最近はショートネイルがすごい流行っているのと、仕事するにも家のことするにも何をするにも短いほうが邪魔じゃないので過ごしやすいですね。あとは持ちも長いネイルよりも短いほうが、当たったりすることが少ないので持ちもすごく良いので、長い間かわいいネイルを楽しめるというメリットがあると思います。仕上がりはこんな感じでかわいいネイルになります。では今からそのネイルをやってみたいと思います。

はい。今から使う道具はこんな感じです。アレンジフレンチのショートネイルのかわいいネイルをやっていきたいと思います。最初にこのホワイトのジェルなんですが、しばらく使ってないとこういう感じで分離してしまうので、こうやって混ぜてから使ってください。(カラージェルを混ぜる時はオレンジウッドスティックかスパチュラを使用します) 分離したまま塗ってしまうと綺麗に塗れなかったりとか、いくら頑張ってもムラになったりしてしまうので、しっかり混ぜてください。

ではクリアジェルを塗っていきます。今日はチップを使って塗ってるんですけど、本当は左手(の指)5本だったら5本を一気にクリアを一度塗りして、一回で全部硬化してください。これで一回硬化します。(ベースジェルを完全硬化させます。NSベースジェル 《UV2分、LED90秒》) ベースの硬化が終わったら、白のアレンジフレンチを描いていきます。こういうカーブになるんですけど、だいたいセンターのところに一番深いラインが来るように意識して。怖かったらちょっと浅めに塗ってもらって、だんだん深くしていってもらっても上手に描けると思います。このときに白の部分がムラになっているのは全く気にせずに、気にするのはここのラインだけ気にしてもらって進めていってもらって大丈夫です。先端も少し塗ります。で、次の爪に行きます。同じように浅めに。これで一回硬化します。(仮止め30秒~60秒 光を通しにくいカラーは長めに) 

では2回目の白を塗っていきます。1回目に描いたラインと同じラインを通るように意識してもらって。2度塗りで完成なので、このときに1回目に出来たムラを無くすように意識して塗ってもらえば大丈夫です。これで硬化します。(仮止め30秒~60秒 光を通しにくいカラーは長めに) 

2回目の硬化が終わったので、デザインはこっち(薬指)にシールを貼って、こっち(中指)にこれ(人差し指)と同じようにブレオンとマカロンスタッズを置いていく感じなんですが、先にブレオンとマカロンスタッズを置く部分だけクリアジェルを軽く乗せていきます。これはクリアを使った筆でもいいですし、スティックの先を使う人もいるんですが、どちらでもやい易いほうで取ってもらって大丈夫です。先にマカロンスタッズを適当に置いてから、間にブリオンを置いていきます。全部置き終わったら配置を決めて、このまま固めていきます。(仮止め30秒)

次にここにシールを乗せていくんですが、シールを乗せるときはこの上の部分に未硬化のジェルが残っているとヌルヌルしてシールが乗りにくかったりするので、シールを乗せたい部分をエタノールで拭き取ります。シールは指で出来るだけ触らないほうがしっかりくっついてくれるので、ピンセットで外していきます。はい。シールを貼っていきます。シールの端がしっかりくっついていることを確認したら上からクリアのジェルを塗っていきます。これで硬化します。(仮止め30秒)

最後にノンワイプトップジェルを使って、これを硬化したら完成になります。ノンオイルなんで、こちらのジェルだと最後に未硬化ジェルが残ってしまい、それを拭き取るという作業が必要なんですが、このノンワイプトップジェルは全部硬化しきってくれるので拭き取り一切不要で、硬化が終わればそのまま完成になります。わりとサラサラしているので、あまりたくさん乗せてしまうと硬化している間に横に流れていってしまったりするので量は少し少なめで。もし少ないなと思ったら、もう一度このノンワイプトップジェルを塗って硬化してもらえば大丈夫です。このトップジェルもしっかり爪の先端に塗ってあげてください。これで硬化します。(トップジェルを完全硬化させて仕上げます。 NSノンワイプトップジェル 《UV2分、LED1分》)

10本完成がこんな感じです。ポイントは白のジェルのカーブを描くときに、ちょっと怖かったら上のほう描いてみてだんだんと下のほうに下がっていく感じだと失敗は少ないかなと思います。あとは多少ムラになったり、このラインがギザギザとなっても、マカロンスタッズとかブリオンとかシールを置くので、たとえばこっちにムラが出来たなと思ったら、シールをムラなところに貼ってあげて、このラインのブリオンとかをこちらにデザインをチェンジして、ムラができたところにシールを貼ったごまかせば可愛くキレイに仕上げることができます。


ネイルで独立するには?開業するには?
こんなことも無料説明会では質問できちゃいます♪
↓↓↓
開校10年の老舗ネイルスクール【シーズ】